注文の流れ デジカメプリント
注文ページごとに詳しく注文方法が解説してあります。 
デジカメプリント注文ページへ
注文方法解説図

レッドゾーントップページのデジカメプリントの「プリント注文ページ」をクリックしてデジカメ注文専用ページ http://www.dpe-redzone.org/v2/index.html へと進んでください。※ポストカード注文ページ、フィルム同時プリントページが別になりました。ポストカードのご注文の場合には右側の「ポストカード専用ページへ」フィルム同時プリントご注文の場合には「同時プリント注文ページへ」をクリックしてください

注文方法の選択(Mac・Win)
注文方法解説図2

デジカメプリント注文ページへ進んでいただくと左の画面のように表示されます。 ※会員登録のお済みでない方はデジカメプリント専用ページの黄色のボタン「無料会員登録」をクリックして会員登録(無料)してください。会員登録の方法については次の項で説明して有ります。 Windowsでの注文・MacOS10.3以前の方は画面右下の「デジカメプリント」をクリックしてください。
MacOS10.3以降の場合には「Macアップローダーにてご注文出来るようになりました画面右側にある水色の「アップローダー」をクリックしてください。詳しい説明はこちらで

会員登録(1)
注文方法解説図3

レットゾーンのTOPページ、各専用ページのサイドメニューの一番上に「会員登録」が有りますのでボタンをクリックしますと右のページが表示されますので再度黄色の「会員登録」ボタンをクリックしてください。
会員番号、パスワードを忘れた場合、メールアドレスの変更の場合には「会員登録」ボタンの下に「ID、パスワード忘れた場合」「メールアドレスの変更」メニューが有りますのでこちらから再発行、会員情報の変更が可能です。

会員登録(2)
注文方法解説図4

個人法人の選択、お名前、〒番号、住所、メールアドレス、パスワードを入力していただき一番下の「次」ボタンをクリックして再度登録内容をご確認後に「登録」ボタンをクリックして会員登録完了となります。
会員登録後ご確認のメールが自動配信されますが確認メールが届かない場合には登録のメールアドレスが間違っている可能性がありますので登録内容の変更もしくは会員登録をやり直してください。

ドラック&ドロップ注文ソフトのインストール(Mac・Win)

ソフトのインストールをしない場合でもご注文は可能ですが簡単便利なドラッグ&ドロップで簡単にアップロードする注文ソフトをインストールされると大変便利です。
Windowsのご注文BOX用ソフトウェアBFup ActiveX コントロールのインストール方法はこちらで詳しくはこちらで説明して有ります。 MacOS10.3以降のPCをご利用の場合には「Macアップローダー」にてご注文出来るようになりました。 インストール方法ご利用方法はこちらで詳しく説明してあります。

ログイン
注文方法解説図5 会員登録後、自動送信メールでお届けした会員IDとパスワードを入力してログインします。

2回目以降のご注文は、住所入力等の手間がいりません。すぐログインしてご注文いただけます。
※ご登録内容に変更があった場合には「ご登録内容の変更」をクリックして変更点をご登録ください。
アップロード方法の選択
注文方法解説図6

ドラッグ&ドロップでアップロード (Windows)

ドラッグ&ドロップ用ご注文BOXをインストールした方は、ファイル数が多い場合でも、簡単、スピーディにご注文いただけます。

アップロード手順

ひとつひとつ選択してアップロード

ドラッグ&ドロップ用ご注文BOXをインストールしていない方MacOS10.2以前の方は、こちらからご注文となります。 アップロード手順 ※MacOS10.3以降の場合ドラッグ&ドロップで注文可能なMacアップローダーが便利です。詳しくはこちらで
別便で注文
メディアの郵送でご注文いただく方は、こちらで注文方法ををご確認してください。 マイページからの注文(Macアップローダー・マイページ) ※アップロード方法選択画面の右上に有るグリーン色の「マイページからご注文」をクリック Macアップローダーで画像をアップロード後こちらでサイズ、枚数など設定していただきます。マイページをご利用の場合もこちらからとなります。マイページについてはこちらで詳しく説明してあります。
アップロード方法(1)ドラッグ&ドロップ(Windows専用)
アップロード方法 パソコン内に有るファイルを別ウインドウを開いて選択して、ご注文BOXの内部にドラッグ&ドロップします。 あとは[アップロード]ボタンを押すだけ、自動的にファイルがアップロードされます。  アップロードが終わりますと「アップロードを完了しました」と表示されますので「OK」ボタンをクリック、ご注文BOXの右上に有るオレンジの「完了」ボタンをクリック、「OK」ボタンを押しますと注文確認画面に移ります。

●最大999個、フォルダ丸ごとのアップロードも可能です。(ファイル名は重複しないようにしてください。)
●プリントサイズごとに分割してご注文ください。
●何回かに分割してアップロードした場合でも、一連のご注文はまとめてお届けいたします。
※アップロード中にそのままにした場合、「アップロードが完了しました」のダイアログが表示されます。その状態で1時間以上放置した場合タイムオーバーエラーが出る場合が有りますが、その状態で再度ログイン画面が出ますのでIDとパスワードを再度入力していただければ注文を継続できるようになっております。 その他の画面で放置した場合はタイムアウトとなり注文のやり直しが必要になります。
アップロード方法(2)ひとつずつ選択(Windows・MacOS10.2以前)
アップロード方法 アップロード画面の中央に有るアップロード済み表示BOXの下に「参照」ボタンが並んでいますのでどれかひとつをクリックしてください。
別のウィンドウが表示されPC内のファイルを選択できるようになりますのでアップロードしたい画像を選択して別ウィンドウの右下に有る「開く」ボタンをクリックしてください。
別ウィンドウは自動で閉じ、注文ページの最初にクリックした「参照」ボタンの横に先ほど開いたファイルが表示されます。
追加したい画像をアップロードしたい場合は下の空欄の「参照」クリックしてファイルを追加してください。
必要な分を選択を終わりましたら最後に[アップロード]ボタンを押し、アップロード確認画面でOKクリックしますと自動的にファイルがアップロードされます。
※参照ボタンの空きがなくなった場合には「完了」ボタンを押して注文分割注文してください。
アップロード方法(3)Macアップローダー(MacOS10.3以降)

申し訳ありませんがMacアップローダーはただいま利用停止中です。

タイムアウト
タイムアウト警告
※アップロード、ご注文・枚数設定中にそのまま1時間以上放置した場合タイムアウトとなり注文のやり直しが必要になります。
ただし、「アップロードが完了しました」のダイアログが表示され手いる場合、左の画面のように再度ログイン画面が出て注文を継続できるようになっております。 お客様のご使用のルーターやモデムの設定で接続モードを常時接続にしていない場合にはルーター・モデムで設定されている時間を過ぎると自動的に接続が切れて「タイムオーバー」の表示になり再度ログインや注文のやり直しが必要になる場合があります。
ご注文設定・枚数設定
注文設定プリントサイズ
お客様ご希望のプリントサイズを選択していただく設定です。
撮影した画像サイズによりプリントサイズも変わりますので詳しくはこちらのページでご確認ください。

日付印字
写真をプリントする際に画像面に日付を印刷するかしないかの設定です。日付はEXIF情報を読み込んでいますので日付設定ミス、EXIF情報データー無い場合、読み取れない場合には印字できない、000印字、される場合が有ります。また画像に焼き込まれた日付はこの設定では消えませんのでそのような場合二重に日付が入ってしまう事もありますのでこちらのページでご確認ください。

色補正
プリント濃度、色を補正する場合は、[する]ボタンを選択、撮影したままの濃度、色でプリントする場合には[しない]ボタンを選択します。尚、お客様のPCモニターの色とこちらのモニターの色が同じに見えない事が有りますので色補正ありをお勧めしています。

プリント枚数
プリント枚数を指定する場合は、[枚数設定]ボタンを押してプリント枚数設定画面(画面下)を表示して枚数を設定します。

CD−R
ご注文時に、CD書き込みサービスも利用するかどうかの設定です。
※DVD書き込みにも対応しておりますのでDVDご希望の場合DVDの種類をメモ欄のお書き込みください

お届け方法
メール便、宅急便、店頭渡しなど発送方法を選択していただくところです。詳しくはこちらでご確認ください
お支払い方法
コンビニ払い、クレジット、銀行先払い、代引き、店頭払いなど支払い方法を選択していただくところです。
お届け先変更
ご登録住所とは別のお届け先(遠方の親や友人などにそのまま写真を送りたい場合など)に配送することも可能です。

※インデックスプリントご希望の場合はメモ欄にインデックス希望とお書き込みください。 

注文ステータス
分割注文の場合は「注文ステータス」欄で分割注文を選択してください。
注文完了なのに間違えて分割注文を選択してしまいますとプリント作業、決済が出来ないためプリント発送もできません。くれぐれもお間違えのないようにお願いいたします。


各項目を設定していただき最後に「ご注文確認」ボタンをクリックしてください
注文確認と完了画面
注文確認と完了画面

ご注文内容、お支払い、お届け情報をご確認ください
内容に間違いがなければ[ご注文]を押して注文完了となります。
※クレジット決済を選択されたお客様は下に進み決済を完了してください。

[ご注文]を押すまでは注文をキャンセルできます。

[ご注文]を押すとご注文完了です。

注文が完了しますとご注文確認メールが自動的に届きます。ご注文確認メール送信をもって、正式な注文となります。注文後に変更、キャンセルなど有った場合、すでにプリント作業後のものに関してはお客様のご負担となります。

後ほどメールにて決済サイトをお知らせいたします。

クロネコヤマト代引きの場合はメールにて手続きサイトのアドレスをおしらせします。 銀行先払いを選択された場合は注文の合計金額、分割注文されたお客様の場合は注文の合計金額を指定の口座(詳しくはこちらをご覧ください)

※ 後払いは、購入された方と受け取られる方のご住所が違う場合でもご利用可能になりました